治療の後の過ごし方

激しい運動は避けゆったりと過ごしましょう。
お酒は控えましょう。

瞑眩反応が出ることがあります。
治療後にだるく感じたり、痛みが強くなったり、気分が悪い、施術前より辛く感じたりするかもしれません。
これらは好転反応ですので無理をせずゆったりと過ごしてください。
身体が修正された状態に馴染もうとしている時なのだと思って様子をみてください。
数日で治まりますのでご安心ください。

内出血・痛みについて

瘀血(老廃物など)が溜まり、滞っている部分や筋肉が硬い部分では出血がおきやすいです。
出血することは悪いことではなく、筋肉の硬くなっている部位にアプローチし血流が促進することで瘀血(老廃物)が体外に出ます。
数日~数週間で目立たなくなります。
痛みに関しても硬くなった部位に刺激が加わり血流が促進しますので状況は変化しています。
数日で治まりますので様子をみてください。
ご心配でしたら、何時でもどんなことでも我慢せずご連絡ください。対応いたしますのでご安心ください。

美容鍼

お顔は内出血しやすい場所です。
目立つ場所ですし鍼灸師は他の部位より慎重に施術させて頂くのですが、体調が優れない方、色白の方はやや出血傾向にあります。また出血しやすい体質の方もいらっしゃり個人差があります。その日のお身体の状態によって跡が残ることもありますが、数日から2週間ほどできれいに消えますのでご心配いりません。気になるとは思いますがご了承ください。

美容鍼を控えるべき人
・心臓に問題がある (狭心症、心筋梗塞、弁膜症、不整脈、心不全、動悸など)
・循環器に問題がある (糖尿病、腎臓病、高血圧、大動脈瘤・静脈瘤、脳卒中など)
・飲食物や特定の薬に強いアレルギー反応が出る